一番人気はアイリスオーヤマ!ヨーグルトメーカーランキングと口コミまとめ

調理家電

自宅で手軽にヨーグルトが作れるとして、健康志向の方に今人気急上昇中のヨーグルトメーカー。甘酒や豆乳、R1を使ったヨーグルトの他に、オリジナルのレシピも多く、SNSでもその人気が広がっています。

そこで今回は、人気のヨーグルトメーカーをピックアップして、その口コミを合わせてチェックしてみました。一番人気はアイリスオーヤマのヨーグルトメーカーです。

ヨーグルトメーカー アイリスオーヤマ 低温調理 IYM-014

 

価格 2,981 円

楽天の口コミレビュー

総合評価 ★4.64

私自身他店で購入して1年程前から使っているのですが、祖母が来た際こちらで作った甘酒を出したところ、「とても美味しく出来てる、これでヨーグルトも作れるの?便利でいいね」と気に入っていたようなので、祖母へのプレゼント用に購入しました。
操作がシンプルなので、機械オンチな祖母でも使えるでしょう!
うちではヨーグルトと甘酒を定期的に作る他は、たまーに鶏ハムを作るのに使っています。
正直、最初だけ使ってすぐ飽きるかもな〜、でもこの値段ならいいか!と思って購入したのですが、ほっとくだけで出来上がるので便利だし、本体はほぼ汚れないので手入れも楽なのが良いですね。ずぼらな私には合っていた。
ちなみに、他サイトのレビューで見て、数あるヨーグルトメーカーの中から本製品購入の決め手になった点はもうひとつ。セ○アさんで売ってる、四角い縦長900mlのタッパーがぴったり入る事。
付属の円柱縦長容器より短くて洗いやすいので、牛乳パックをそのまま使うヨーグルト以外はそれを使っています。
付属容器より本体と密接するので、気持ち温度は低めに設定しています。あくまでも自己責任で…。

お値段 お手頃 使いやすいし とっても気に入り 腸活に利用してます。

毎日食べるのは飽きるので、さっと飲むヨーグルトが作りたくて購入しました。
飲むヨーグルト機能がない品番なので迷いましたがこちらで正解でした。
R1ヨーグルトの株は43度がいいらしいので。
メモ
R1飲むヨーグルトの作り方
生乳900m(冷たいまま)
R1ドリンク1本
オリゴ糖30m
43度6時間
出来上がったらすぐに装置から取り出して全力でかき混ぜて冷蔵庫へ。
少しとろみがありますが飲むR1ヨーグルトが出来ます。

一度目でも自動のボタンで上手に作れました!
完成したばかりのヨーグルトは冷えてないから少し緩い?くらいでしたが、一晩冷蔵庫で冷やしたら種にしたBIOのヨーグルトよりしっかりとしたものができて、満足です!一晩水切りしたら、本当にギリシャヨーグルトになりました!
次は市販のパルテノとかギリシャヨーグルトを種にしたら、どんなヨーグルトになるのか楽しみにチャレンジしてみます!
あとは、せっせと牛乳を買ってきます!
今回は240円くらいの、いつも飲む牛乳より良い牛乳で作ってみました。
種や牛乳の種類でも、どんなふうに変わるのか試すのが楽しみです!
今までギリシャヨーグルト(大きい400gくらいの)を買ってましたが、毎朝私と子供で食べるので、コストを押さえられるのを期待しています。

楽天で他の口コミをチェックする

楽天で商品を見る

ヨーグルトメーカー アイリスオーヤマ IYM-013

 

価格 3,480 円

楽天の口コミレビュー

総合評価 ★4.66

R1を家族全員で食べようと思い、しかし、娘はドリンクタイプじゃないと嫌だと言い…、こちらの商品を購入しました。
やはり、牛乳パックで作れるのは消毒とかの手間が無く楽です。ドリンクタイプのを種にすれば、牛乳パックの口のとこを持ってフリフリと振れば混ざります。
しかし、飲むヨーグルトメニューで作ってみたところ…、牛乳味が強くて、娘に『美味しくない』と言われてしまいました。
あと、色々と検索してみたら、R1は43℃が最適という文字を見つけ、あえて低脂肪乳(乳脂肪3.5gぐらい)をチョイス。グラニュー糖(菌のエサとして)20gも入れて、43℃で7時間で設定し、娘が文句を言わずに飲むヨーグルトになりました。
結局、飲むヨーグルトメニューボタンは使ってませんし、無調整牛乳以外を使うという邪道なと事をしてますが…、1℃刻み、1時間単位で設定できて、大した手間なく作れてるので購入して良かったです。
ヨーグルト以外も色々と作れるみたいなので、そのうち…何か作れたらと思います。

発送が早くて良かったです。有名なR1ヨーグルトもコピーできて良いです。牛乳パックのまま突っ込んで放置して時間がきたら出来上がるってのが良いですね。使い勝手は良かったです^^

楽天で他の口コミをチェックする

楽天で商品を見る

ヨーグルトメーカー

 

価格 2,480 円

楽天の口コミレビュー

総合評価 ★4.67

とても早い到着でした。
思っていたよりも大きくて置き場所どうしようかなという感じではありますが、牛乳パックがそのまま入る大きさなので仕方ないかなと。
説明車通りにやって、美味しいプレーンヨーグルトができました。4つ入りのダノンのヨーグルトがひとつ75グラムだったので、牛乳パックから250ml抜いて750mlにしてからヨーグルトを入れて作りました。40度で8時間。うまく出来ました!
付属品で何がついてくるのかちゃんと書かれていなかったように思います。なので到着まで心配でしたが、長い容器とスプーン、小さい計量カップが付属されてきました。
2746

楽天で他の口コミをチェックする

楽天で商品を見る

TANICA タニカ ヨーグルティアS ガラスセット

 

価格 13,750 円

楽天の口コミレビュー

総合評価 ★4.81

自家製ヨーグルトを作りたくて購入しました。初回はケフィアヨーグルトに挑戦しました。こちらの商品は温度や時間設定が分かりやすく簡単なので、失敗なくできて大満足です。
また、消毒もレンジで楽にできるので、ガラス容器タイプにして正解でした。(プラスチック製もレンジ消毒ができるようですが、耐久性を考えると耐熱ガラス製が良いです)
ガラス容器は2個セットなので、1つでヨーグルトを作り、少なくなってきた頃にもう1つで作り始めれば途切れることなく自家製ヨーグルトを楽しめます。家族全員で食べるため、消費の早い我が家にとってはとても助かります。
他の発酵食品も作ることができるようなので、これこら少しずつ試してみたいです。

楽天で他の口コミをチェックする

楽天で商品を見る

TANICA タニカ ヨーグルティアS スタンダードセットPP樹脂製容器付属

 

価格 11,000 円

楽天の口コミレビュー

総合評価 ★4.77

無難な白とちょっと冒険のピンクと迷いました。
飽きない白!!と思ったのですが、甘酒を作るのが目的で購入するのと、甘酒を飲む目的が美容だったため、それならやっぱりピンクでしょ!!!と考え直してピンクにしました。
さほど大きくないのでキッチンでも悪目立ちせず、可愛いです。
やっぱりピンクにして良かった。
使い勝手も良いです。
操作も簡単。
だけど底の部分にコードを巻くのは、自分でコードをぐるぐる巻いていかないといけないのかしら?それとも底の部分の円盤を回せば巻きとってくれるのかしら??動かないから前者かな…、それとも動かすためにロックを外さないといけないとか…??
良くわからないので、教えてください。

楽天で他の口コミをチェックする

楽天で商品を見る

dadaz ヨーグルトメーカー

 

価格 3,980 円

楽天の口コミレビュー

総合評価 ★4.68

ガセリ菌でヨーグルト作りました!面倒くさがりなので牛乳パックを片方だけ開けてミルクを100ml出してガセリ菌100ml投入。
牛乳クリップをして強くフリフリした後、ちゃんと説明書を読んだら牛乳を常温に戻してない事に気がつき、そのまま数時間放置し常温にしてから42度の7時間タイマーセット!
終了時間には寝てしまいヨーグルトメーカーの中にプラス3時間放置後に冷蔵庫にいれて一晩…すっぱいヨーグルトになってしまったかと思ったら超マイルドで美味しい!!!説明書もちゃんと読まず手順も違かったのにちゃんと固まってました!
面倒くさがりでもこれなら楽うまで良いです〜♪
他にもローストビーフに味噌など色々と楽しめる!
蓋が木材で全く見えない物とこちらの半透明のブラウンの蓋のヨーグルトメーカー2択で迷いましたが木材の方の口コミを見て木材は壊れやすそうだったので、口コミのないこっちに賭けましたが、届いて見た目も可愛くてヨーグルトの出来も良く本当にいい買い物が出来ました〜♪感謝です!
商品レビュー投稿後、アルコール消毒液がちゃんと届きました!どうもありがとうございます♪

楽天で他の口コミをチェックする

楽天で商品を見る

TANICA タニカ ヨーグルティアS フルセット

 

価格 13,750 円

楽天の口コミレビュー

総合評価 ★4.80

色々とできるようにセットしてあるフルセットを購入しました。
届いたその日にヨーグルトをセット、14時間後に出来上がるのをまって、次に温泉卵に挑戦しました。
30分でできると言うことだったので今朝は温泉卵を食べよう!とセットしたのですが30分後に見るとタイマーが30のままでした。
え?壊れちゃった?と取扱説明書の「故障かなと思ったら」を見たら、ありました、30分のセットはこんな表示ですよ、間違えないでね。みたいな・・・やってました、私がセットしたのは30分ではなく30時間でした。(笑)温泉卵レシピを見ながらセットしたのに・・・レシピには30分セットはこうですよって書いてなかったので、レシピに30分セットはこうですって書いてほしかったです。

楽天で他の口コミをチェックする

楽天で商品を見る

VYG-20 ビタントニオ ヨーグルトメーカー Vitantonio [VYG20]

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

VYG-20 ビタントニオ ヨーグルトメーカー Vitantonio [VYG20]
価格:5880円(税込、送料別) (2021/9/6時点)

楽天で購入

 

 

価格 5,880 円

楽天の口コミレビュー

総合評価 ★4.52

パン種おこしとR1ヨーグルト作りのために購入しました。
目的としては大満足です。
デザインも生活感満載ではない感じが良いです。
上新電機&他店レビューでも、付属の瓶について不満の声が在りましたが、
当方も瓶に難ありでした。
煮沸消毒する前に気が付きましたので破損はしませんでしたが、
瓶のみ交換をお願いしました所、メーカー直送で対応頂けました。
正直煮沸消毒はお勧めしません。
因みに、Joshinさんの梱包は処理に苦戦するほど頑丈なエアパッキン
で丁寧にされていたので、配送中のトラブルではないと思います。

楽天で他の口コミをチェックする

楽天で商品を見る

BRUNO ブルーノ 発酵フードメーカー

 

価格 5,500 円

楽天の口コミレビュー

総合評価 ★4.19

ちゃんと使えてます。
乳飲料の牛乳でやるとヨーグルトできませんが、きちんと牛乳でやるとどんなヨーグルトを使っても作れます

楽天で他の口コミをチェックする

楽天で商品を見る

タイトルとURLをコピーしました