ふるさと納税で大人気のホタテランキング!味、品質、食べ方、配送時間を口コミ調査しました

ふるさと納税

ふるさと納税で大人気のホタテ。かまいたちの濱家さんも毎年ふるさと納税の返礼品にはホタテを選んでいるんだそうです。ふるさと納税でいただくホタテは、新鮮さ、味、そして大きさ、どれをとっても素晴らく、残念ながらこれ以外のホタテがチャチに見えてしまいます。

まずは口コミ調査の結果、そして人気のホタテランキングです!

オホーツク産ホタテ玉冷大の味

まずは、取り寄せたホタテの味ですが、全然生臭さも全く気にならず、何もつけずにいただいていますので、きっと良いものの証拠なのだと思います。やわらかくて甘くておいしくて感動しました!

そして、大粒で立派だし、人気があるのもすごい納得です!

北海道のお店で食べて感動したレベルと比べてしまうとどうしても敵わないところはありますが、その分、普段の食事感覚でいただいています。

とは言え、甘くてもっちりねっとり、周りの白っぽい箇所は食感もあり、個人的には満足です。

オホーツク産ホタテ玉冷大の解凍方法

冷凍で届くホタテですが、どのように解凍するのでしょうか?

まずは、解凍方法が同封されているので、その通り塩水につけて丸一日かけて解凍します。使う際も1粒ずつばらけていて使いやすいですし、塩水での解凍は、全然水っぽくもならず、臭くもなりません。

オホーツク産ホタテ玉冷大の食べ方

やっぱり、醍醐味は贅沢にお刺身でしょう!迷う事なくさっそく生でいただきましたが、とても甘くてとろ~んとしてました。ほたて刺身丼にしてわさび醤油でも何度かいただきましたが、大粒でプリプリしていてとても美味しかったです!

刺身はヘルシーなのもいいですよね。

また、友達が家に来た際にはカルパッチョにして出しましたが、大ぶりなホタテでよろこんでました。

フライ・レモンマリネ・クリームグラタンなど使い勝手もとてもよいですし、炙りや塩焼き・バター焼きなどで食べても美味しいです。

ただし、漬けにしてみたところ、外側が少し固くなってしまいました。

オホーツク産ホタテ玉冷大の品質

大粒のホタテは、外食でいただく場合は1粒50円から100円程度するのでは。それが惜しみなく食べられる量が入っていて、十分だと思っています。食べたい量だけ解凍して残りはジップロックに入れておけば一人暮らしでも少しづつ食べれます。

オホーツク産ホタテ玉冷大の配送にかかる時間

ランキング1位のオホーツク産ホタテですが、すごく早く送っていただけて、10日ほどで届きました。ただし、事前の配送の連絡がなかったので、連絡が事前にいただけるとありがたいと思いました。人気店ですから仕方がないですね。

ふるさと納税で人気のホタテランキングトップ7

それではふるさと納税で人気のホタテのランキングトップ7を紹介します。

1位:オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg)

 

2位:北海道オホーツク海産ホタテ貝柱 1.2kg 生食用 小分け(300g×4箱)

 

3位:噴火湾産 ホタテ玉冷大(1kg)<斉藤水産>

 

4位:オホーツク産ホタテ玉冷大2kg

 

 

5位:【訳あり】肉厚で濃厚な味わいの天然ホタテ!【北海道野付産!】

 

6位:【訳あり】北海道オホーツク産ホタテフレーク(生食用)1.5kg

 

7位:お刺身用ほたて貝柱1kg A-11002

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました